女性専用車両

⚪満員電車に乗っている際に見知らぬ男が体を押し付けてきたり、下半身を触ってきたりしたら女性にとっては不愉快この上ない事だろうとは思う。勿論男性だって同じ事だが。けれども自分は長い間満員電車に乗って通勤してきたが、この種のトラブルを目撃した事はない。
⚪だが痴漢はしばしば問題になるし、被害女性の声を受けて電鉄会社は女性専用車両というものを設けることにした。これで痴漢が一掃されるのならメデタシメデタシというところである。
⚪だが人間社会は一向に平和にならないものらしい。先だって東京の私鉄で女性専用車両に男性が乗り込んできてトラブルになった。その男性はウッカリ乗り込んだのではなく、女性専用車両というものにノーを突き付けるために乗り込んだらしいのである。
⚪おかしな人もいるものだと思ったが、女性専用車両にもおかしな所はある。電車が身動きできない程混雑するのは通勤時間帯だけだが、女性専用車両の設定は終日である。考えてみると女性専用ホテルとか、女性専用喫茶店、女性専用うどん屋というのもあるようだ。痴漢というのは口実で本音は男性を排除したいってことかなとも思えてくる。