LGBTのこと

⚪最近LGBTという言葉をよく聞くようになった。些か不思議な話だがこれが人権問題として語られているのである。けれどもLだかGだか、はたまたBだかTだか、自ら暴露しなければ他人に知られることはない。従って黙っておればその事で不利益を被る恐れはない。
⚪ところが中には同性間の結婚を認めよとか、自分は外見上は女だが本当は男なんだから戸籍上も男として認めてくれとか言い出す人がいて事は面倒になる。果ては自分は男性と女性との間で揺れ動いているとか言い出す人までいてどうしようもない。
⚪恐らく殆んどのLGBTの人は上手に世渡りしているのだろうと思うが、中には何事も自分の思い通りにならないとおさまらない人がいて、またそれを支援する人がいて、話がややこしくなるのである。
⚪しかしあんまりLGBTに注目が集まると迷惑する人もいるのではと心配になる。例えば、少し女の子みたいな男の子が、学校のトイレなんかで「お前ゲイだろ。あっち行けよ。見たいのか?」なんて言われるとか。