不倫について

⚪政治家などの不倫でワイドショーが盛り上がっている。話題を提供しているのは政治家ばかりではなくて、元アイドルなんかもいて賑やかである。
⚪その不倫だが、これをどう受け止めるかは人によって様々だろう。軽蔑に値すると言う人もいれば、他人の事をとやかく言わなくてもよいと言う人もいるだろう。だが中には議員辞めろと言う人もいる。
⚪もちろん不倫は自らの配偶者に対して不誠実である事は確かである。そういう不誠実な人は政治家に相応しくないとの理屈は成り立つかも知れない。
⚪だがそんなことを言えば、政治家に相応しからぬ人物が政治家になっている例は枚挙に暇がないほどだ。不倫がよいとは言わないが、議員辞めろは片手落ちじゃないかと思う。