元号についてその四

⚪三年前にネット上で「令和」を予言した人がいたということが話題になっている。これが本当ならその人は超能力者ということになりそうだが、勿論偶然ということもあり得ないとは言えない。更に言えばサーバーに潜り込んでイタズラをしたとか。
⚪また「令和(ヨシカズ)」という名の人がいてオレの名前、元号としても使えるよな、なんて考えたかも知れない。昨日テレビでやってたが、どこかの店で令や和の字が名前に入っている人にはその程度に応じて商品を割り引きしますというのをやっていたそうだ。
⚪新元号についてはあちこちで予想合戦が行われていた。その三年前に「令和」を予言した人はそれに加わらなかったのだろうか。当てた人がいたとのニュースは聞かなかった。
⚪イギリスならこういうのは賭けの対象になると思う。これと思う予想に1ポンドとか賭けて、仮に一人が当てて他が皆外したとすれば、その当てた人の一人勝ちである。その預言者は一夜にして大金持ちということになるところだ。