アメリカファーストその二

トランプ大統領アメリカファーストは偽りだと思う。例えばエルサレムイスラエルの首都と認めてもアメリカにとって良いことは何もなさそうだし、同様にイスラエルがシリアから奪ったゴラン高原イスラエルの領土と認めてもアメリカにとって良いことがあるとは思えない。
⚪またトランプ大統領はTPPからの離脱を初め様々な国際的な取り決めを反故にしてしまった。それらに問題はあったかも知れないが、こうあれもこれもとひっくり返してもそれがアメリカの利益になるとは思えない。
⚪恐らくトランプ大統領は異常なまでの自信家で他人を一切認めたくないのだろう。自分だけが正しいと思っているのだ。前任者は黒人のオバマだった。口には出さずともトランプは白人至上主義者だと思う。だからオバマケアも廃止しようとした。
⚪そもそもトランプの手法は典型的な敵を作って叩くというやつである。たがそれが偏狭な支持者達を喜ばせる。そして支持率が上がる。日本にもその種の手法が成功している例がある。トランプのはアメリカファーストではなく自己ファーストである。